IPアドレス変更通知 修正しました


IPアドレス変更通知が正常に動作してなかったようです。

  • バックグラウンド監視が動かない
  • Android8.0で変更検知したときの通知が正常に動作しない

原因はおそらくですが、開発環境(AndroidStudio)をバージョンアップしたタイミングでSDKバージョン等も変えたので、それでバックグランド監視の部分の処理が動かなくなっていたと思われます。

Android8.0 の通知不具合はそれ以前から発生していたのだろうと思います。

不具合を改修し、エミュレーター上ではバックグラウンド監視は動作することを確認しましたが、Android8.0 での通知LED表示とバイブレーターが正常に動作するか確認が出来ていません。

エミュレーターである程度の動作確認はできるのですが、ハードに依存する箇所は、実機がないと検証が難しいですね…。

まだ動かないって方は、コメントやお問い合わせからご報告お願いいたします。

 

IPアドレス変更通知は Google Play で入手できます。

Google Play で手に入れよう

Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

IPアドレス変更通知 修正しました” に1件のコメントがあります

  1. たいへん使いやすいソフトを提供していただきありがとうございます。
    正確な時期は不明ですが2022/5月末頃よりあとで、グローバルIPアドレスの取得に失敗しています。
    以上 よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください