IPアドレス変更通知(Windows版) Ver1.4 バージョンアップ


IPアドレス変更通知(Windows版)をバージョンアップしました。

■Ver1.4.0 変更内容

・シャットダウン/サインアウト時には終了確認ダイアログで止まらないようにしました。
・最新バージョンチェックを行うようにしました。(メイン画面およびバージョン情報画面に表示されます。)

インストール方法および使用方法については、IPアドレス変更通知(Windows版)をご覧ください。

IPアドレス変更通知(Windows版) Ver1.4 バージョンアップ” に1件のコメントがあります

  1. 早速の対応、ありがとうございます。
    使用した感想をリポートさせていただきます。
    ・[今すぐスリープ]
    タスクトレイのアイコンを右クリックして[今すぐスリープ]をクリックしただけではスリープに移行しない。
    一度[開く]で[IPアドレス変更通知]のGUIを表示させた状態でなければ実行できない。
    GUIを表示すれば、そこにも[今すぐスリープ]ボタンはあるので、ちょっと意味が無いかな?と思います。
    折角ならタスクトレイに格納された状態で[今すぐスリープ]に移行できれば理想的でスマートです。
    また、[スリープ一時停止]中でも[今すぐスリープ]移行可能なため[スリープ一時停止]中であれば[スリープ一時停止]であることをダイアログで表示の上、[今すぐスリープ]移行不可にして欲しい。

    ・[スリープ一時停止]
    理想的なアクションです。

    ・スリープまでの待機時間を設定
    これは希望を出そうと思っていました。
    任意でスリープ解除した場合、スリープへの移行を実行するかどうか問うダイアログが起動直後に現れ、その残り時間が非常に短くうっかりすると再度スリープへ移行して再起動と言う経験をしました。
    一番の理想は任意スリープ解除直後にこのダイアログが出ないことですが、設定上しかたがないのであればスリープ移行時間の延長が欲しいところでした。
    180秒で設定してみたところ起動直後に出たのが残り44秒でした。時間をもっと長くすれば残り時間も更に長くできるのではないかと思いますが、定期監視時に起動する時間が長いのはあまりスマートではなくエコではないので、180秒で当分の間稼働させてみようと思います。
    もうひとつ加えさせていただくと、一度[スリープへ移行しない]を選択するがダイアログが更にもう一度現れます。(この時は残り180秒)

    ◆[今すぐスリープ]で実行後1日間ぐらいは順調に30分ごとにIP取得をしていますが、どのタイミングでそうなるのか、全く稼働しなくなります。長期で履歴を追って見たいのですが履歴が少ないように感じます。
    また、できればログを残す機能があればありがたいです。
    コメントを残す欄に画像の添付やデータの添付ができれば状況のレポートもやりやすいのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください